So-net無料ブログ作成

今年のチョコレート [スイーツ]

チョコレートが楽しみな季節。
まずは伊勢丹の特集から~
120214_214111.jpg
ベルコラーデのとフィリップ・ベルのと…
兄嫁が買ってきてくれたんです!
が…
写真を撮る気力が出ないうちに、食べきってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
だから箱とパンフだけです。

↓新宿伊勢丹は特設会場を設けて~
こんなカタログまであって(もっと大きいのも)、すごいんですよ。
120214_214023.jpg
ヨーロッパの有名ショコラティエ本人が来日して、
並んでいる人がサインを求める状態だったそうです。
「バレンタイン時期に日本に来ちゃっていいの?」って
一瞬思ったけど~
バレンタインにチョコレートでこれほど盛り上がるのって、
世界でも日本だけなのよね…[わーい(嬉しい顔)]
お菓子メーカーの企画が大当たりしたのは~
日本人は、季節のイベントや贈り物が、好きだからでしょうね。

私が買った今年のメインはこちら~
120214_214350.jpg
レオニダス!
120214_214323.jpg
ギリシャ人の菓子職人レオニダスがベルギーで出したお店で、
今は世界中に支店があるそうです。
マーク(左上の袋にある顔)は古代スパルタ王なんだそうで。

トリュフを試食したら、とろ~っとしていて、美味しかったので。
120214_214507.jpg
これから渡すので、まだこの内容の味はわからないんですけどね。
ま、家族用ですから~
写真を撮るためにリボンをほどいたので、きちゃなくなってしまってます~[ふらふら]

ベルギーチョコは濃厚で柔らかめで、大きめで~
見た目も変化に富んでいて~好きなんです。
ブリュイエールもゴディバも好き[かわいい]
レオニダスのチョコレートは、常温で、3月末まで持つそうです。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

のらん

ベルギーのチョコは、やっぱり美味しいですよね♪
濃厚で、甘すぎないところが好きです♪♪
by のらん (2012-02-15 11:40) 

sana

>のらんさん、
ベルギーのチョコ、お好きですか♪
濃厚で~美味しいですよね~~っ!

>Renさん、>nikiさん、>tatchanさん、>マチャさん、>ぴーすけ君さん、>マリエさん、>nyanさん、>Mackさん、>空楽さん、>くまらさん、>sigさん、
こんばんは☆ 
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-02-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。