So-net無料ブログ作成
買ったお人形着物 ブログトップ

袴セットの着物のリセ [買ったお人形着物]

卒業式シーズン~☆
前に買ったピンクの袴セットがありました。
ピュアニーモのMだから、リセはジャストサイズのはず!
130323_175044.jpg
ほ~らね☆
まずは着物からです。

半襟も前の打ち合わせもスナップ留めなので、親切です。
130323_175116.jpg
ただ‥
半襟が細いのと、着物がややゆるめなので~
このスナップ位置だと半襟が沈んじゃう‥?
‥‥引っ張り出せば、だいじょうぶ!です☆

帯をしました!
130323_180418.jpg
色あわせが可愛いですね~。
真後ろでスナップ留めです。

横から見たところ。
130323_180511.jpg
花柄の振り袖がかわいいですね~♪
帯のリボン部分(文庫結び)は、スナップで取り外しできます。

座ったところ。
130323_181135.jpg
共布の手提げを持つと、楽しそう~浴衣で花火大会みたい?

足袋は底がついていて、後ろでマジックテープ留め!
130323_181604.jpg
細かいつくりで凝ってます~愛情感じますね。
ただ‥
ゆるいので、ぞうりを履くにはちょっと?大きいですけどね~[ふらふら]

ピュアニーモ Mサイズ サアラズ ア・ラ・モード ピンタックブラウス サックス(ドール用衣装)[アゾン]《発売済・在庫品》

ピュアニーモ Mサイズ サアラズ ア・ラ・モード ピンタックブラウス サックス(ドール用衣装)[アゾン]《発売済・在庫品》


ピンクのお人形袴 [買ったお人形着物]

袴姿の若いお嬢さんをちらほら見かけます。
少し予定を延ばしてあった卒業式だったのでしょうか。
最近の袴は色とりどりで綺麗ですね。
門出に幸多かれと祈ります。
行く先々で募金集めをしている人がいるので、
あちこちに募金をしております。
わずかずつですけど~
寒空に立って活動している人へ応援の気持ちも込めて、
ご縁のある所から~と思ってね。
春よ、来い! 
卒業式シーズンにと思って、撮影してありました。
いぜん手に入れた袴のセットです。
VFSH0213.JPG
もう閉店してしまいましたが~新宿の「さくらや」にて。
ピンクが可愛いでしょ?
VFSH0214.JPG
アゾンの製品なので、縫製は細かくて綺麗です。
帯と草履と足袋と巾着がセットになっています。
VFSH0215.JPG
帯はリボン部分が取り外しできます。その説明図↑
(取り外すって‥なぜ?)
6分の1サイズではありますが~
momoko用というわけではないみたいな…?
ピュアニーモかな?
持ってないので、正確なサイズがわかりません。
VFSH0217.JPG
袴のアップ。
スナップ留めなので、着せやすそうです。
VFSH0219.JPG
着物はこんな風になってます。
白い半襟の前あわせまで、スナップ留めになっています。

さて、誰に着せようかな…
ピュアニーモはいないし…
PN 袴set~春の梅~ ホワイト×ピンク POC115-WPN

PN 袴set~春の梅~ ホワイト×ピンク POC115-WPN

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
PN 袴set~春の梅~ ピンク×ライトパープル POC115-PLP

PN 袴set~春の梅~ ピンク×ライトパープル POC115-PLP

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
PN 袴set~春の梅~ ネイビー×レッド POC115-NRD

PN 袴set~春の梅~ ネイビー×レッド POC115-NRD

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
弓道衣セット 紺(袴) ASP013-NVY

弓道衣セット 紺(袴) ASP013-NVY

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
いろんなの、あるんですねえ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

あけましておめでとうバービーの細部 [買ったお人形着物]

「あけましておめでとうバービー」という商品名と判明したバービーさん。
ガッチリ留められてるんで~
このまま飾っておくべき物かも知れませんが…
帯がどうなってるのか?どうしても知りたい!ので~~
VFSH0195.JPG
解き放たれました!
VFSH0199.JPG
髪は~綺麗なアップです。
↑このカンザシがすごいよね~~[かわいい]
VFSH0202.JPG
襦袢はないけど許せる~袖の内側も綺麗です。
帯…何の形でしょう…
VFSH0201.JPG
はっきり斜めになってるのは立て矢ぽい?
中央の折り山からすると、ふくら雀?
にしては長いけど…気持ちはわかる気がする~[ふらふら]
VFSH0203.JPG
帯締めはちゃんと結んでありますよ!
お端折がきちんとなってないのは残念だけど。
帯をめくると~
VFSH0204.JPG
おおっ、ちゃんと腰ひもで結んである?!
おはしょり縫ってないんだ…こりゃ着せる人も大変でしたね。

半襟はどうなってるのかな?
VFSH0206.JPG
あ、袖無しのシャツみたいになってるんだ…
なかなか、がんばりましたね~ちょっと感動[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
日本国内限定 あけましておめでとう・バービー

日本国内限定 あけましておめでとう・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
超レアバージョン!バービー こんにちは Japan 着物 プラチナラベル

超レアバージョン!バービー こんにちは Japan 着物 プラチナラベル

  • ショップ: ファーアウト楽天市場店
  • 価格: 34,800 円
    ↓[オマケ]
    ゆううこさんがジャパニーズケンがあると情報下さったので、検索してみました!100以上も検索してこれしかなかったけど…こ、これ?着物じゃないわ~[あせあせ(飛び散る汗)]男は細帯じゃないとね。いくらなんでも袂がないんじゃ、着物とは。
    むしろ三国志…にしてもちょっと変[ふらふら]
    日本でこんな格好するとしたら……原宿のパフォーマンスか、昔なら~ぎりぎり信長?!


しらゆきさんのお着替え [買ったお人形着物]

ちょっと、お久しぶり?
3月にお迎えした~しらゆきさんです。
VFSH7957.JPG
着物の構造が複雑なので、どうしようか迷って
しばらく着せたままだったのでした。
どういう構造なのか?拝見しましょう。

VFSH7954.JPG
「ちょっと、も~お、いつまで、この格好させとくつもりなのよッ」
って感じでしょうか?

着付けが不安なので、脱がせながら写真を撮っておくことに。
VFSH7959.JPG
脱ぐとすごいんです…てほどでもないけど~
中に黒の上下セットを着ていました。
襟つきの肌襦袢というのか?袖なしの半襦袢というのか?みたいなのと、
黒の裾よけ?というのか…

紐で結ぶようになっています。
VFSH7963.JPG
おっと…ここまで。
スリットの入ったドレスみたいですね~ちょっとセクシー?[キスマーク]
買ったお人形着物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。