So-net無料ブログ作成
グルメ・食べ物 ブログトップ
前の10件 | -

たことズッキーニのパスタ [グルメ・食べ物]

アフタヌーン・ティーのランチです。
またまた食べ物記事ですが~
120619_155531.jpg
蛸とズッキーニのパスタ☆
120619_155541.jpg
美味しそうでしょう?

パンも付いています~
120619_155608.jpg
いつもの紅茶とね。

スイーツをハーフで。
今回はアップルパイ。
120619_161536.jpg
いわゆる厚い層になったパリパリのではなくて。
なんていうのかな~ちょっとだけ乗っているというか。
これが妙に美味しいんです!
幸せ~[るんるん][揺れるハート]


タグ:パスタ
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚玉ラーメン [グルメ・食べ物]

続けて食べ物ねたで、すいません~!
立川の中国ラーメン「揚州商人」の豚玉ラーメンです。
130307_212634.jpg
ここの正油ラーメン(確かこう書くの)の味が大好きで~
いつも醤油ラーメンかワンタンメンになってしまうんですが。
たまには変わったのをと‥
130307_212643.jpg
ごま油をしっかりしいたところへ、軽くあわ立てた卵をたっぷり、じゅわーっと☆
ふだん家では決して作らないコレステロール無視なお料理。
こ、これが美味しいのよねー!

↓麺はこうです。
130307_212731.jpg
そういえば、どなたかがオススメして下すってたのでは‥

餃子は兄が取って一個貰いました。
130307_212746.jpg
杏仁豆腐も美味しいんですよ~!
これも前に下書きしてあった記事なのです。
豚玉ラーメンはこのとき一回だけだけど、そのうちまた挑戦したいです♪


タグ:ラーメン
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大戸屋で晩御飯 [グルメ・食べ物]

兄夫婦と一緒の晩御飯☆
前に下書きしておいた記事です。
このブログの写真がいっぱいになってしまったので~
これを消して他の写真を入れようかとも思いましたが、
まあせっかくなので^^
121213_200043.jpg
美味しそうでしょう~?
名前は‥なんだか忘れちゃったんですけど~
チキンかあさん煮定食、かな?
121213_200056.jpg
冷奴つきのセットです。
お豆腐も美味しいの♪
121213_200122.jpg

↓兄が選んだもの。
121213_200131.jpg
チキンかつ丼と、手造り豆腐のねばねば小鉢。

↓兄嫁が選んだもの。
121213_200138.jpg
メニューを検索したところでは‥
鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食、みたい。
ちょっと一口ずつ取り分けて~味見しました♪
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸屋のサンドイッチ [グルメ・食べ物]

神戸屋のサンドイッチが好きなんですよ~。
130728_200916.jpg
いかにも美味しそうでしょ?

130728_200943.jpg
この写真で向かって右側から王道のハムとレタスとトマト、
次がスモークサーモンとアボガド、次が海老と卵、左端がメロンと生クリーム。
好きなものばかり!
夕方タイムサービスになるときに、買って帰ることが多いです。

これはまた別な日~
翌日の朝食用に買いました。
130731_110731.jpg
左がバラエティサンドかな? 右のはマンゴー。
たっぷり乗っているので、食べ応えありました。
130731_111831.jpg
翌朝、トースターで少し焼くのが、楽しみなんです☆
これが~美味しいんですよ!
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華セット [グルメ・食べ物]

海鮮冷やし中華のセットです。
130709_155934.jpg
冷やし中華は毎夏、何度か食べますが~
ちょっと豪華なこのセットは、夏の間に一っぺんぐらいかなぁ‥
130709_160007.jpg
美味しそうでしょう?

麺はこういう感じで~
130709_160118.jpg
それにね、
130709_160022.jpg
点心があるのも魅力☆
ちょっとこういうのが食べたいときもあるのよ~!
美味しかったです♪


タグ:冷やし中華
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

穴子天蕎麦 [グルメ・食べ物]

季節のメニュー。
彩りそばという名前だったかな?
130604_160308.jpg
大きな穴子というか~
長~い
130604_160321.jpg
天ぷらがどんと乗っています。
普段食べないものはちょっと嬉しい♪
お野菜も入って、イクラも散らしてあって~優しいお味です☆
130604_160336.jpg
いんげんだったかな‥煮付けです。

130604_160329.jpg
小さな甘味も嬉しい♪


タグ:蕎麦
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドリアと夏野菜マリネ [グルメ・食べ物]

ビルの8階の窓辺の席で食事しました。
130611_160352.jpg
お好み食堂の季節のメニューです。
シーフードドリアと夏野菜のマリネサラダ。
130611_160419.jpg
ドリアは冬のイメージがあると思うけど~
夏のスタミナ食なのかしら☆
海鮮と、生野菜を生かしたサラダの組み合わせが夏なのかな?
130611_160426.jpg
やっぱり美味しいですね。
ムール貝が飾ってあります↑

野菜はマリネサラダ↓
130611_160432.jpg
これもいけました~!
デザートには
130611_160440.jpg
ヘルシーにヨーグルト☆
ラズベリーソースです♪
スタミナをつけて、猛暑を乗り切らないとね!


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よもぎ蕎麦とハンバーグ弁当 [グルメ・食べ物]

お昼のよもぎ蕎麦です。
130507_160005.jpg
季節感あるかな?と。

お蕎麦はこう~
130507_160046.jpg
香りがしますよ。
冷たさも美味しさのうちですね!

小さなおかず~
130507_160019.jpg
薄味のお煮しめが美味しい♪

130507_160013.jpg
ご飯もついてます。

タンパク質が不足気味なので、これまで選ばなかったんですが。
ちょっと変わったものも食べたいな~と思っていて、
夜に補えば良いかな、と。
130507_205040.jpg
というわけで?
130507_205103.jpg
晩御飯用にはハンバーグ弁当です☆
「おこわ米八」のです。
ここの栗ご飯が好きなんですよ~♪


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生祝の韓国料理 [グルメ・食べ物]

兄嫁の誕生日に行ったお店の食事です☆
韓国料理の古里家。
まずはキムチの盛り合わせから。4種類です。
130530_200102.jpg
右の小さいお皿は、兄の生ビールについていたもの。
手前のは私が試してみた漢方茶。
なつめ、さんざし、栗など?いっぱい入った~甘苦いお茶でした。

ナムルのお花畑☆
130530_200232.jpg

なんだっけ‥韓国春雨~チャプチエ?
130530_200814.jpg

チヂミだったかな‥
130530_201405.jpg
韓国料理はめったに行かないので、名前を知らないんですよ[ふらふら]

130530_201913.jpg
煮込み~これ、美味しかった!

韓国海苔巻き‥
130530_203345.jpg
キムパね、キムパ。

古里家サラダ、美味しかったです~。
130530_202020.jpg

プルコギはお店の人が用意してくれます。
130530_201159.jpg
いっぱい頼みすぎておなかいっぱいになり、
この後にご飯を入れても良いといわれていたけど、それどころじゃありませんでした^^;

私の誕生日の半月後が兄嫁の誕生日☆
ひさびさに豪遊?
でもリーズナブルだったと思います~こんなに頼まなくても大丈夫だし[あせあせ(飛び散る汗)]
韓国料理は~前に3回ほど行ったときの経験では、あまり得意じゃなかったんです‥
辛すぎるのや、甘すぎるのが多くて。
このお店のはわりと日本人好みにしてあるのか?とっても美味しくて~
こんなにたくさん食べるの初めて見た!と言われましたよ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


タグ:韓国料理
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パスタのランチセット [グルメ・食べ物]

nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメ・食べ物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。